BOOCSダイエット

ダイエット方法の詳細

カテゴリ食事方法
オススメ度
  • 5
  • 12
  • 64

一日一回は好きな物を好きなだけ食べていいというのが、BOOCS(ブックス)ダイエット。

BOOCSダイエットは従来のダイエット方法と違い、肥満を解消するために脳を癒すという方法。

BOOCSダイエットの基本事項は以下のとおり。
■1つの原理
・自分の嫌いなことをしない(禁止・禁止の原則)
・自分にとって快いことをする(快の原則)
■3つのルール
・たとえ健康によいことでも嫌いなことは決してしない
・たとえ健康によくないことでも、好きでたまらない場合はとりあえず禁止しない
・快いことで健康によいことをする

これを踏まえて1日に1食は好きなものを好きなだけ食べてもOK。
我慢して苦しい思いをせずに、食べる楽しさや食事のおいしさを満喫しながら、
ダイエットによるストレスを減らし、自然とやせるカラダを手に入れる。

■BOOCSダイエットとは?
BOOCSとは「Brain Oriented Obesity(Oneself) Control System」の頭文字をとったもの。
脳がストレス状態(脳疲労)になると食欲中枢の命令系統が乱れ、ドカ食いなどにつながるとされる。

■ポイント
脳疲労の改善によるBOOCSダイエットは、ストレス生活の方向けと言える。
普段ストレスを感じていない方であれば、BOOCSダイエットの効果は低いかもしれない。

ウェイ・ダウン ダイエット http://s.dietclub.jp/methods/23237.html
にも通じる部分が多い。

「気になる!」でブックマークしよう!

スポンサード

新着順コメント - 12件中 1~12件目

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧