折りたためて軽快に走れる! 折りたたみクロスバイクを発売…ビーズ

DOPPELGANGER 800 cascade
ビーズは、同社自転車ブランドDOPPELGANGERより、自転車エントリー層をターゲットとした、折りたたみクロスバイク「DOPPELGANGER 800 cascade」を発売する。

同商品は、コンパクトで省スペースな折りたたみ自転車と、軽快に走れる街乗り自転車クロスバイクの、ふたつのメリットを合わせ持っている。

折りたたみ自転車といえば、コンパクトに折りたたむことにより、省スペース化や持ち運びの利便性を高めることができるというメリットがある。そしてクロスバイクは、700cというロードバイクと同じ規格のタイヤを備えることで軽快な走りを実現でき、街乗り用やサイクリング初心者に人気の自転車である。

折りたたみ自転車は一般にタイヤの小さい小径車が多く、「サイクリングを楽しみたい」というユーザーには物足りない場合もある。また、都市生活者にとっては、自転車の置き場所に困るこことがあるため、折りたたみ自転車のコンパクト性を求める人もいる。

そこで同社では、クロスバイクを折りたたむことで両者のメリットを残せると考え、同商品を開発したとのこと。コンパクトさと軽快な走りを兼ね備えたクロスバイクは、自転車の楽しさを感じられるエントリーモデルだろう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次