'13/12/16 18:15

17kg減の浜田ブリトニー「ダイエットアワード2013」受賞…TOKYOやせるフェスタ

 去る12月14日と15日、東京ビッグサイトにて、『TOKYOやせるフェスタ』が開催された。

 同イベントは、健康や美容の観点から「やせたい」という意識をもった人たちに、自分に合った最適なダイエット方法を見つけてもらう目的で実施されたもの。

 会場では、ダイエット食品やボディメイクサプリメント、骨盤矯正、脂肪吸引、エクササイズ、計測機器など、ダイエットに関わる、さまざまなものをチェックすることができた。

 各企業が、ダイエット関連の商品を紹介している中、オムロンヘルスケアのブースでは『オムロン 歩行姿勢計 HJA-600T ウォークスキャン』をアピールしていた。この商品は、製品本体を腰の後ろに装着し、10歩あるくだけで歩行姿勢を判定できる歩行姿勢計。専用アプリ内のメニューでは、判定した歩行姿勢に適したエクササイズ動画を提供している。

 そのほか、専属トレーナーによる個室ジムを運営する「ライザップ」や、ダイエットスクールを実施しているスポーツクラブ「ルネサンス」のスタッフによる、無料のセミナーイベントも行われており、来場者の関心を集めていた。

 また、イベント初日の14日は、“2013年にもっともやせた有名人”を表彰する「ダイエットアワード2013」が発表され、漫画家でタレントの浜田ブリトニーが受賞。表彰式に現れた浜田は、ダイエット前に撮影された等身大の全身パネル(身長:146cm/体重:52.2kg)の横に立ち、マイナス17kg減のダイエットに成功した喜びを語っていた。

《ダイエットクラブ編集部》

スポンサード

関連記事

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

関連タグ

次の記事

前の記事