長澤まさみ、「髪をキレイにすることで、自分に自信がついたりする」とヘアケアへの想いを語る

イベントに登場した、長澤まさみ
9月16日、都内にて『花王「ASIENCE MEGURI」新製品・新ブランドタレント発表会』が実施された。

同発表会は、花王の新商品をアピールするために行われたもの。

新商品として披露されたのは、ヘアケア商品シリーズ「ASIENCE MEGURI」。

同商品シリーズでは、“いらないものを捨て、必要なもので満たす”という東洋美容の発想からヒントを得て生まれた、3ステップのヘアケア「巡りケア(洗い出す、ときほぐす、満たす)」を“新しい髪のお手入れ”として提案する。

商品ラインナップは、「インナークレンジングシャンプー(3種)」「濃密ジュレ(1種)」「インナーサプライヘアパック(2種)」があり、発売予定日は10月10日で、価格はオープンとなっている。

また今回の発表会では、“新ブランドミューズ”として、女優の長澤まさみを起用することが公表され、スペシャルゲストとして、長澤まさみが登場した。

ショートカットのイメージが強い長澤だが、今回の発表会には、黒髪のロングヘアスタイルで出席。

女優の長澤にとって、ヘアスタイルは“常に自分を変えてくれる存在”なのだとか。

長澤は、「伸ばしたり、短くしたり、役柄でいろいろ変えることが多いですね。髪の質感や雰囲気で、すべてが演出されるので、メイクと一緒なのかなって思っています。髪をキレイにすることで、自分に自信がついたりするものなのかなと思います」と言い、ヘアケアへの想いを語っていた。

また、新商品を使用した感想を尋ねられた長澤は、「指通りが良くて、満たされた感じがしました。香りもすごくいいですね!」と言い、商品の魅力をアピールする場面もあった。

このほかイベントでは、髪のカウンセリングや、新商品での巡りケア、プロによる写真撮影を体験できる、完全予約制のシャンプーサロン「ASIENCE MEGURI SALON」が、10月10日から2016年2月29日まで、東京・表参道にオープンすることが発表された。

長澤は、期間限定のサロンについて、「無料で半年も、ASIENCE MEGURIを体験できる場所があるなんて! 私も毎日行きたい!」と、ハイテンションで笑顔を見せながら話していた。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次