'15/11/30 20:00

ローラ、「食べるのが大好きで太れない仕事だけど“食事”は抜かない!」と熱弁

 11月30日、モデルでタレントのローラが、都内で開催された『クックパッドアワード2015 芸能人部門』にて「ベストクッキング賞」を受賞した。

 同アワードは、料理レシピサイト「クックパッド」が主催するもの。発表会のステージに登場したローラは、クックパッド株式会社の深草由有子編集長からトロフィーなどを受け取り、“今年もっとも料理をすることの楽しさを多くの人たちに伝えた芸能人”に選ばれた喜びや、料理への想いなどを語った。

 ローラは、今回の授賞について「すっごくうれしいし、こういう賞をもらえると思っていなくて。ファッションも大好きだけど、お料理も大好きだから、こういう賞(をもえたことは)は心から本当にうれしい! はははっ!」とコメント。

 また、最初から最後まで自分ひとりで作った“はじめての料理”を尋ねられたローラは、「一人暮らしを始めて、お魚とか貝を使った蒸し料理を作ってみたの。あと、お野菜も入れて、ヘルシーそうだなと思って作ってみたら、自分で作った料理の味に感動して! はぁっ~て思って、ひとりでずっとニヤけちゃって。なんて楽しいんだろ! って思って。そこから料理をする楽しさをすごい学んだ」と話していた。

 さらにローラは、「食べることは大好きで、幸せな気分になる。だけど、本当に身体に良いものと、素材の味が美味しいものが大好きで。こういう(モデルやタレントの)仕事をしているから、あんまり太れないし。だから、運動も何かしながら、タンパク質も摂るけど、野菜も大事とか思ったり。料理のバランスを考えるのが好き。夜はご飯を控えめにして、消化に良いタンパク質とか、いろいろ考えてる。食事を抜くとか、そういうのはしないようにしてる!」と真剣に語る場面もあった。

《ダイエットクラブ編集部》

スポンサード

関連記事

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

関連タグ

次の記事

前の記事