炒め物 

蒟蒻アレンジ

すごーく簡単なレシピです☆すでにありがちかと思いますが

どうしても空腹に耐えられないとき・
カロリー制限したいときの食事に1品・
空腹で眠れない(私はあります笑)とき……
間食としてもgood



材料

板こんにゃく一枚(一皿ぶん)

焼き肉のタレ、
もしくはめんつゆ

練り生姜
もしくは七味唐辛子

作り方

手順1

板こんにゃくを袋から取り出し、
一口サイズにカット

手順2

熱したフライパンに投入して炒めながら焼き肉のタレを入れる

手順3

好みで生姜(体を温めて循環を良くする)、
七味唐辛子(脂を燃焼する)をトッピング

手順4

お皿に入れて出来上がり

その他・コツなど

味付けは濃いめのほうが満足感があります。

市販の蒟蒻ゼリーも良いですが、
板こんにゃくだと費用がかなり少なくなってお得です。

最近ハマってしまって、
毎晩これ(笑)
すごくお腹が膨れます。

「食べたい」でブックマークしよう!

スポンサード

新着順コメント - 4件中 1~4件目

カテゴリー

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧