パン類 スイーツ 

おからヨーグルトケーキ!

とにかく簡単で15分あれば出来ます。材料も少なく洗い物も少ないから思い立った時に!
おからが好きな人にぜひどうぞ
割としっとりしてます。
写真は半量です~

材料

おから100g
ヨーグルト150g
卵1個
砂糖10~25g

作り方

手順1

ボウルに材料をすべて入れてよく混ぜる。

手順2

耐熱の容器(タッパーでも〇)に入れ、フタをせずレンジで7分。ちなみにうちのレンジは800Wくらいあるので、ここは調整してください

手順3

あら熱をとって冷蔵庫で冷やすと美味しいです~

その他・コツなど

砂糖の量は私はいつも15gですが、甘いのが好きな人は25gくらいにするといいです(‘o‘)ノ
タッパーからはずすときは、あら熱をしっかりとってからひっくり返すとパカッといきます

「食べたい」でブックマークしよう!

スポンサード

新着順コメント - 0件中 1~0件目

カテゴリー

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧