おからダイエット

ダイエット方法の詳細

カテゴリ食事方法
ダイエットサポート食品
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おからダイエットとは、食生活に「おから」を取り入れることにより、満腹感の向上やカロリーを抑えることを目的としたダイエット方法です。

おからの炭水化物は、ほとんどがカロリーの少ない食物繊維。腸内の掃除をして、糖質や脂質などの吸収を抑えます。カロリーは同量のごはんとくらべると31%も低くなります。茶碗1膳分(約150g)の白いごはんを食べた場合、カロリーは252kcal。一食の献立を500kcal以内にしようとすると、通常はごはんだけでカロリーの半分を占めるということになります。

大豆を煮てすりつぶし、こしたものが「豆乳」。残ったかすが「おから」。豆乳ににがりなどを加えて固めたものが「豆腐」です。おからは、お豆腐屋さんで売っている旧製法の水分が多いタイプと、スーパーなどで見かける水分が少ない新製法のタイプがあります。タイプに合わせて調理のときの水分や調味料の量を調整します。

生のおからを乾燥させパウダー状に加工したものが「おからパウダー」。水で戻したり、汁ものに加えると4~5倍にふくらみます。密閉して冷暗所や冷蔵庫で保存しておけば、いつでも使えて便利です。おからパウダーは粒子の粗いものから細かいものまで、メーカーによって状態が違います。好みの食感に合わせて選んでください。

おからのすごい健康パワー5!!

1. ダイエットに必須のたのもしい低糖質食品!
2. 不溶性食物繊維がおどろくほど腸内をきれいに
3. 大豆の栄養素で脂肪の代謝効率をアップ!
4. 骨を丈夫にする
5. 大豆イソフラボンで美肌&美ボディーに

おからパワーをとり続けると…

・ おいしく無理なく、糖質とカロリーをしっかりカット
・ 食べるボリュームは十分なのに、体が引き締まってくる
・ 便通がよくなってお腹すっきり!むくみも解消!!
・ 生理痛がやわらぐ
・ バストアップし、ハリが出る
・ イライラがなくなって、安眠&快適な目覚め
・ 肌トラブルがなくなり、肌に透明感が出る

情報提供:アスコム
参考書籍:満腹なのにみるみるやせる! おからダイエットレシピ 家村マリエ(著)
参考書籍アマゾンURL:
http://amazon.jp/dp/4776207796
ダイエットクラブ書籍紹介ページ(PCサイト):
http://s.dietclub.jp/special/books/9784776207795/

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