ダイエットSNS「ダイエットクラブ」 現在の会員数:171,849人
カテゴリ | 器具・エクササイズ |
---|---|
オススメ度 |
|
任天堂のゲーム機「Wii Fit」を使って行うダイエット方法。
約40種類以上のトレーニングが楽しめるゲーム。有酸素運動・ヨガ・筋トレ・エアロビクス・バランスゲームなど多くの運動を楽しみながら取り組むことができる。
「気になる!」でブックマークしよう!
ろん(退会済み)09/25 10:08
COVID-19の自粛期間、息子の運動不足対策として
押入れから奇跡の生還を遂げたWiiFitで
アラフィフ主婦の私もダイエット再挑戦です。
【筋トレ】
ランジ・サイドランジ・アームアンドレッグレイズ・身体水平支持
【有酸素運動】
ながらジョギング
【ヨガ】
三日月のポーズ・英雄のポーズ・太陽礼拝
しんどい時は
各メニューはそのまま、回数や時間を減らし、
余裕がある時は
各ジャンルからメニューを1~2種ずつ増やしたり、
ゲーム性のあるもので楽しんだりしてます。
ながらジョギング時はYouTubeで
主に台湾環島の映像を観て鼓舞してます。
痩せて体力つけて、夢はもちろん環島!
7
ヘタリーナ風鈴07/21 16:05
毎日バランス良い食事を3食しっかり摂りながら、wiifitの筋トレと有酸素運動を軸に行ってます。天候や場所、時間に左右されず安定して続けられるので重宝してます。
消費カロリーの目安は徐々に目標を上げて本日から310kcalにしました。
筋トレ5〜10分行った後、ながらジョギングやジョギングを数回に分けつつ合計で1時間くらい行います。
3か月で9kg減量。腹囲は15cm減りました(2018年5月時点)
7月の人間ドックでは更に3cm減り、30%超えていた体脂肪率は20%前半になりました。
他にウォーキングやラジオ体操をしてると言えども、天候や気分でやらない日もあり、ゲーム感覚で楽しく続けられるwiifitの効果は凄いと思います。
これからも、健康維持の為に続けます。
(´;ω;`)子(退会済み)06/26 10:08
部屋が広くなかったのもあって動きが小さくなってしまい、ボードやWiiリモコンの反応が悪かったです(´・ω・`)
動きに反してミスが増えたりするので
ちゃんとやってるのに!!って思っては、
ストレスがたまってしまってやらなくなってしまいました。。。
でもゲームで運動は、時間があっという間に過ぎて良かったです。。
部屋が広くなったらまたやりたいです(;´Д`)
もも05/05 10:43
昨日から頑張っています。可愛いママめざします!
もも05/05 10:43
昨日から頑張っています。可愛いママめざします!
8
みゆ05/03 19:05
wii Fitで 有酸素運動を できる限り
1日30分以上 やっています!
wiiFitとフットメーターで 850キロカロリー消費が目標です!
一緒に励ましあえるライバルさん募集中です♡
よろしくお願いします。(●´人`●)
1
ちゅか(退会済み)03/08 17:26
今日から、部活がない日は必ずやることにしました!
早速今日実践した感想ですが、一切つらいと感じることなくカロリーを消費できます!やはり、自分ひとりでやるとやり方が合っているのかわからなかったり、モチベーションを保てなかったりするのですが、画面とバランスセンサーが工夫されていてやる気に繋がります!
成功したらまたコメントします( ⸝⸝⸝ ˆᴗˆ ⸝⸝⸝ )
すず12/01 15:57
食事制限で体重は減ったものの体脂肪率が30以上なので再開しました。
ヨガ、筋トレ2~30分した後に燃焼フラフープ、余裕あれば島一周ジョギングを1日おきぐらい1ヶ月。
お腹も凹み、二の腕もしまってきました。体脂肪率に変化はまだありませんが続けたいです!
1
ゆかりん(退会済み)10/31 21:21
ホコリをかぶったWiifitを出して、やってみたらもう二年以上やってなかった(笑)。
ダイエットして体重落ちきた2週間目から、はじめた♪
週2回から3回位のペースでやっているが楽しくできて、なかなか良い。
だがやっていると、息子に横取りされることも、しばしば( p_q)エ-ン
6
もふもふ07/21 15:17
お出かけしない日は毎日実践!を目標にして、
ながら踏み台 1時間+燃焼フラフープやヨガなどでお茶碗一杯分のカロリー消費しています(^_^)
数年前に購入してずっと眠ったままでしたが今回のダイエットを決意して久々の登場です(^-^;)
以前燃焼フラフープ頑張ってたら腹筋が固くなって感激したので、脂肪燃焼+カッコいいお腹目指して頑張ります!
2
おまんじゅう07/03 21:22
明日で1週間です。
毎日250キロカロリー消費を目標にしています。
トンちゃん(退会済み)05/14 10:24
2年前に半年で7キロ減。
その後、止めたらすっかり元に戻ってしまいました。
又、1日1時間を目安に頑張ってみたいと思います。
1
ai(退会済み)05/12 13:14
外が怖い引きこもりですがこれならできそうなので頑張ります・・・
時間がなくてもせめて測定だけでも毎日やれたらなーと
りっ05/05 23:23
初めて2日目ですが、とても楽しい!(^^)!
毎日続けてやろうと思います
和泉∮(退会済み)03/10 22:31
4年前にやって10kg痩せましたが止めたら5kgリバウンド(笑)
そこから独学で筋トレや踏み台昇降をして5kg落とすも足を痛めたので久しぶりにwii fit再開。やっぱりいいですねこれ。
ヨガ30分、筋トレ20分、有酸素運動(燃焼フラフープ30分、ながら踏み台30分)が定番メニューです。
運動した期間が実質5日~7日?程度で体型の変化を感じました。晩御飯も早めに食べるようにしたところ数字にも表れてきてニヤリ(笑)
今後ものんびり続けてまずは標準体重を目指します。
3
19(退会済み)01/15 15:34
wii Fit Plusを始めて1年と8ケ月-11㎏。
とにかく毎日欠かさず、30分以上。
最近は1時間近くやってます!!
冬場でも汗が出ますよ(笑)
wiiと並行して食事もきちんと三食食べます。
でも夕食は、白飯抜きの軽めです。
食べ過ぎたら運動を増やすだけですよ(笑)
何事も日々の努力「継続は、チカラなり」でがんばってます(^^)v
1
真白11/22 00:44
初めて10ヶ月くらい?レコーディングがわりに、せめて測定だけは毎日…!
3
19(退会済み)05/30 11:50
wii fit plus
・毎日30分以上 筋トレ・バランス運動・有酸素運動等
夕食を腹八分に抑える事
1年続けていますが、10㎏のダイエットに成功。
今も継続中です。
一日の運動量(カロリー)設定、身体測定・記録もちゃんと出来るので便利です。
あっぷるてぃ05/30 06:31
毎日やってます♪(人´口`)
日々どこかが筋肉痛になっているので効いているとおもいます♪頑張るぞー☆
nano04/22 23:01
4日前から始めてます。
体重は0.8kg痩せてきてます。
島一周して、踏み台して、ボクシングをやりヨガと筋トレを2、3種類
やってますヾ(*´∀`*)ノ
これからも徐々に痩せていきたいと思います!
1
もー 03/16 22:55
2日前から始めました。
燃焼フラフープの6分をしたら翌日脇腹が筋肉痛に☆
効きそうなのでこれから続けていきます(*^^*)
みや(退会済み)01/12 11:20
一週間程前から毎日30分だけ実行しています。
体重は+0.2kg。
体重が減る雰囲気もないですがなんとか1ヶ月は様子をみたいです。
ゆり10/06 20:35
約3ヶ月でー6kg落とすも
その後2ヶ月休んで、暴飲暴食して+2kg・・・
再開しました!
約3ヶ月でー6kgの実績があるから
また頑張るぞー!
1
よねこ09/07 03:13
以前一ヶ月で3キロ痩せたので、またも思い出して引っ張り出してきました!今度こそ飽きずにやらないとっ。
1
レイ(退会済み)08/31 04:23
もうすぐ始めてから一か月が立ちます。
ヨガを毎日30分。その他は気分で選んでやってます。
飽きっぽいですが今のところ毎日続けられてますし、
体重は始めた当初から現在までで約-2kg。
腕と足が少し細くなりました。
体調も良くなるし、結構お気に入りです☆
頑張りたいと思います!
なみ(退会済み)08/03 00:47
今日から頑張る(`・ω・´)
( ´¬`)(退会済み)04/24 12:32
ずっと前にやって3ヶ月で5キロくらい痩せたのに、飽きてほったらかしてました。
久しぶりに今日から再開します。頑張るぞー
1
だいご3662104/04 19:09
筋トレのジャックナイフを30回
毎日やって結構引き締まった!!
manami04/02 23:56
わたしもやってみますっ\^^/
みなくま03/23 20:18
ずっと放置してたけど今2週間続けてます。体重は変わらないけどウエストと太もも、ヒップ引き締まった気がする!がんばる!