'12/01/23 14:44

酵素と大豆イソフラボン、ダブルパワーの健康食品『豆美人酵素』新発売

 イソフラボンは、女性が上手に摂り入れたい栄養素の一つ。畑のお肉、大豆は、良質の植物性タンパク質がたっぷり含まれ、ダイエットにも最適の食品だ。

 健康食品インターネット通販の天然人は、大豆発酵食品『豆美人酵素』を発売開始した。『豆美人酵素』は、完全栄養食といわれるほど栄養豊富で、しかも植物性女性ホルモンにもたとえられるイソフラボンも含む大豆を、そのまま麹菌で発酵させ、酵素が活性の状態で含まれるようにした天然・無添加の『酵素』健康食品。イソフラボンに加え、アミラーゼ、プロテアーゼ、SODなどの酵素が含まれているので、とくに更年期の不調に悩む女性におススメである。

大豆の約30%は、必須アミノ酸がバランスよく含まれた良質なタンパク質。また、脂質、炭水化物、食物繊維、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、ビタミンE、ビタミンB1、葉酸などのさまざまな栄養素が含まれている。しかもコレステロールはゼロだ。

女性にとってうれしいのは、なんといってもイソフラボンが豊富なこと。イソフラボンは、年齢とともに体内で減少する女性ホルモンを補い、更年期症状などを緩和し、女性らしさを保持する。

『豆美人酵素』は、老舗麹屋の協力を得て、大豆と相性のよい麹菌で発酵させることで、さらに栄養価を高くすることに成功した。発酵により、イソフラボンが吸収しやすい「アグリコン型」に変性し、麹菌の作用でさまざまな酵素が生み出され、酵素活性の高い健康食品となっている。

なお、使用する大豆は青森県産で、遺伝子組み換えではなく、残留農薬検査済み。また、大豆と麹菌だけで作られ、副原料、添加物なども一切入っていない天然・無添加の健康食品なので、安心して愛用できる。

《ダイエットクラブ編集部》

Ads

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

その他