'12/03/07 19:30

豊川悦司のカラダと演技に注目。 カゴメ「カラダNEXT」TVCMが全国でオンエア開始

 カゴメ株式会社は、3月6日(火)発売の新ブランド「カラダNEXTソイブレンド/シリアルブレンド」のTVCMに、俳優の豊川悦司を起用し、同日から全国で放映がはじまった。

 数々のTVドラマや映画の主演で知られる俳優の豊川。CMの中では、シリアスな表情や、コミカルな演技だけでなく、その鍛え抜かれたカラダも披露。15秒の中に、彼の魅力がつまった、ちょっとこころが和む楽しいCMに仕上がっている。

 「カラダNEXT」は、野菜と果実に大豆や穀物を加え、三大栄養素(たんぱく質、炭水化物、脂質)をバランスよく配合。野菜、果実、大豆の恵みから生まれた「ソイブレンド」は、絹のようになめらかで、砂糖を使わずにやさしい甘さを実現。さらに女性が気になる栄養素である大豆イソフラボンも含まれている。

 一方、「シリアルブレンド」は、大麦やオーツ麦をブレンドすることで、食物繊維もしっかり入ったカラダにうれしい一本になっている。

 CMの最後に登場する 『ひとくちから、未来を考える。THINK GREEN KAGOME』というキャッチコピーには、「自分のカラダだけでなく、地球の未来を考えて、一口を選ぼう」というメッセージが込められている。私たちが何気なく口にするものは、地球環境と密接につながっており、毎日の食事を考えることは、カラダや地球の未来を考えることでもある。植物性素材を中心とした食生活は、今世界でも注目されはじめているのだ。

 エコな活動をしようと考えていても、実際に行動に移すのは難しい。だから一口ずつ、少しずつ気楽に変えていけたら…。そんなゆるさや気軽さを、豊川のコミカルな演技で表現した愉快なCMに仕上がりになっている。

 ダイエットにはもちろん、忙しい朝や、小腹が空いた時の間食、食べ過ぎた日の翌日など手軽に飲めるのがうれしい。是非試してみたい一本だ。

《ダイエットクラブ編集部》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧