'12/03/15 11:00

今日からはじめられる健康法が体験できる~「こころとからだの健康フェスタ2012」開催

 United World Company株式会社は、西洋医学のみの治療に頼らない、代替療法を取り入れた統合医療を広く普及させるための活動として、「こころとからだの健康フェスタ2012」を3/30(金)~31(土)の2日間、東京都立産業貿易センターにて開催する。

 「こことからだの健康フェスタ」は、一人ひとりの健康意識の向上と健康増進を目的とした参加型健康イベント。「健康は一人でできる社会貢献です」をキーワードとして、各種療法が一同に会し、来場者はさまざまな療法や商品を2日にわたって比較体験することができる。

 健康、医学、医療、セミナー、アロマテラピー、ヒーリング、リラクゼーションなどの体験ができるほか、展示販売ゾーンでは、自然食やオーガニック食品、栄養機能食品、サプリメント、健康関連グッズなどの展示販売も行われる。

 同フェスタは、単なる「癒し」ではなく、「自分に合った療法を探したい」「西洋医学ではどうもしっくりこない」などの多くの個人の方のニーズに応えるために医学・医療の観点から企画された。

『胎内記憶』セミナー予定で関連著書が多数ある池川クリニック院長池川 明氏や『和合医療(西洋・東洋、医科・歯科)と健康&代替療法』セミナー予定の医療法人社団癒合会理事長、国際和合医療学会常任理事陰山康成氏など最前線で活躍する講師陣のセミナー全11講座も開催される予定。

 第一回目の開催となる今回は、東日本大震災のチャリティイベントとして、ボランティア団体のアピールブース、東北の野菜や産品等の販売コーナーも設置され、継続的に多くの人に役立つ情報を伝えていく方針だ。

 さまざまなテーマで繰り広げられる同フェスタで、正しい情報と健康法を身につけ、健康的なダイエットと癒しに役立てたいものだ。

《編集部》

Ads

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

その他