'12/04/06 18:15

TBCと森永乳業がコラボ。夏に向かって不足しがちな栄養素を機能性カップ飲料で補おう。

 森永乳業は、「エステティックTBC」を運営するTBCグループと共同開発した機能性カップ飲料、「TBCマルチビタミン ピーチ」「TBC塩+アミノ酸」の2品を4月10日(火)より全国で発売する。

 「TBCシリーズ」は、森永乳業の研究開発力とTBCの美容に対する情報力・ブランド力がコラボレーションした、毎日をおいしくキレイにサポートする新カテゴリーのカップ飲料。健康志向の高まりに合わせ、美容への関心の高い女性をメインターゲットとして、「おいしく飲める機能性飲料」をキーワードに発売される。

 消費者の健康志向は留まる気配がない。最近では、カロリーゼロ、脂肪ゼロといった“ゼロ商品”のヒットにも見られるように、ストイックな健康志向ではなく、いつも飲食しているものを少し健康的なものに“置き換える”傾向にある。また、昨年の震災以降、節電意識が高まり、夏はエアコンの温度設定も高く保たれるため、体感温度が上昇しがち。今年もこの傾向は続くと見られ、熱中症対策商品はますます注目を浴びそうだ。

 「TBCマルチビタミン ピーチ」は、身体の調子を整えるのに欠かせない12種類のビタミンを配合。1本で1日に必要とされるビタミンの3分の1を補給できる。女性に人気のピーチフレーバーの飲料にシャキシャキとした食感のアロエ葉肉を入れ、小腹を満たすのにもピッタリの清涼飲料水だ。

 「TBC塩+アミノ酸」は、ミネラル成分をバランスよく含み、さらに、活動のエネルギー源になるアミノ酸(BCAA)を配合。気温が高くなり、汗をかくことが増える時期、発汗時に流れ出てしまう塩分やミネラル(ナトリウム、カリウム、カルシウム)を手軽に補給できる。オレンジ果汁を9%使用し、さわやかな風味の中に、ほんのり塩味を感じる清涼飲料水となっている。

 どちらも飲みやすいカップ入り。コンビニやスーパーでぜひチェックしてみては?

《ダイエットクラブ編集部》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧