「自分一人ではダイエットを続けられない」といった方向けのサービス

ルネサンス
そろろそお正月気分も抜けてきた今日この頃、コンビニの書籍コーナーに目を向けると、ダイエットの特集をよく目にするようになってきた。新年~お正月にかけての不摂生を正すべく、「雑誌を手に取って行動しなさい」とでも言われているような感覚になる。

イードが運営するダイエットクラブでは、気が緩みがちな年末~年始にダイエットを意識してもらうべく、イード・フィットネスクラブアワード2012インストラクター部門で最優秀賞を受賞したフィットネスクラブ、「ルネサンス」のスタッフがダイエットにチャレンジする企画を実施した。

チャレンジしたスタッフは、実際にルネサンスでスイミングのコーチをしている「ルネ」さん。最終的には目標達成まであと少しという結果になったが、フィットネスクラブのスタッフならではの環境を活かしたダイエット生活を送ることで、今後もダイエットを継続していくという気持ちの変化にも繋がったようだ。

ルネサンスでは、続けるのが苦手な方でも楽しく効果を実感できるダイエットプログラムを提供している。通常のジム、スタジオ、プールでのプログラムの他、自分専用のダイエットメニューに取り組みたい方向けの「パーソナルトレーニング」、今すぐ結果を出したい方向けの「ファスティングダイエットスクール」、ダイエット理論から学びたい方向けの「ダイエットスクール」などを提供している。

意志が弱く、どうしても自分一人ではダイエットを続けられないといった方は、こういったフィットネスクラブ等のダイエットプログラムに取り組むのもひとつの方法かもしれない。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次