'13/04/15 18:30

今、ハリウッドセレブたちの間で話題のダイエット方法とは?

 サニーヘルスは、同社が運営するmicrodiet.netにて、調査レポート『ハリウッドセレブの間で話題の「アルカリ性ダイエット」とは?』を公開した。

 ハリウッド女優、グウィネス・パルトロウをはじめ、ブラピ元妻のジェニファー・アニストンやキルスティン・ダンスト、ヴィクトリア・ベッカムら美の追求に余念のないセレブたちが、とあるダイエット方法にハマっているという。海外セレブが実践するダイエット方法は数多くあるが、今話題になっているのは『アルカリ性ダイエット』というダイエット方法。

 このダイエット方法は、食べ物を酸性とアルカリ性に分類し、食事の大半をアルカリ性の食品にすることで肝臓や腎臓の負担を減らし、やせやすい体質になるというもの。アルカリ性ダイエットでは、食事の70パーセントをアルカリ性の食品にして、体のpHバランスを理想的な値にするという事を目標にしているという。

 でんぷん質を多く含む穀物や野菜、白米やパンなどの小麦製品、乳製品、肉や魚、貝類などの酸性の食物はとり過ぎないようにし、紅茶、コーヒー、砂糖、甘味飲料、アルコールはNG。つまり、アルカリ性ダイエットのルールは、野菜と果物などの植物性食品が中心になるとしている。


写真提供:Getty Images

《浦和 武蔵》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧