'14/04/15 13:15

道端アンジェリカのダイエットは「楽しさ」と「インナービューティ」がポイント!

 去る4月12日、都内にて、『道端アンジェリカのキックエクサダイエット! 出版記念トークショー&握手会』が実施された。

 同イベントは、3月末に発売された、道端アンジェリカの“キックエクサダイエット本”を購入した先着100名を対象に行われたスペシャル企画。

 午後14時ごろ、イベント会場の特設ステージに道端アンジェリカが登場し、トークショーが始まった。

 キックエクサダイエットのベースとなる「キックボクシング」を始めたきっかけを尋ねられたアンジェリカは、「光浦さん(お笑いコンビ・オアシズ)にジムを紹介してもらったんです。そのジムに週2回ほど通っていて、1年ぐらい続けているんですが、とても楽しくて! 身体が引き締まるし、ストレス発散になってますね」とコメント。

 自身のエクササイズ本については、「楽しく続けてほしいという思いがあって、無理して続けるよりも、楽しい! って思ってやってもらえるようにこだわりました。(本の中では)キックエクサの基礎を細かく説明していますが、とにかく楽しくやってもらいたいです。足が上がらなくてもいいし、(本・DVDの順番通りではなく)バラバラにやってもいいので。自由にやってほしいですね」と、ストイックなエクササイズではなく、楽しむことを第一に、実践してほしいとアピールしていた。

 また、普段の食生活に関する話題では、「朝起きて、まず走って、それから酵素がたっぷり摂れるグリーンスムージーを飲んでます。お昼はサラダランチかな。炭水化物はお昼に摂るようにしていますね。夜はキノコとか豆腐とか、消化が良いものを食べて、タンパク質を多めにしていますね。あと、お酒も飲んだりしてますよ」と話し、極端な食事制限はせず、栄養バランスを考えて食事やお酒を楽しんでいるようだ。

 さらに、アンジェリカは間食もしているという。食欲を我慢してストレスを溜めるのではなく、どこかで自分を甘やかしてもいい、というのが彼女の持論のよう。

 実際に、「生のアーモンドを毎日欠かさず、10粒食べてるんです。時間を気にせず、小腹がすいたときとかに」と話したあと、「思いっきり食べたり、飲んだりしたいときは早めの時間から食べて、そのあと18時間は固形物を摂らないようにしてますね」と話し、消化にかかる時間を考慮して食事を摂るようにしているらしい。

 美容についての質問では、「肌が弱いので、あまり肌に(化粧品を)つけないようにしているんですよ。インナービューティかなって思っていて、アボカドとか、肌に良いものをスムージーに入れて飲んだりしてます」と、身体の表面ではなく、内側から磨くことを大切にしているという。

 このほか、イベント参加者の質問に答える場面では、運動に対するモチベーションが落ちない理由や、脚のセルライトの原因と対処法、美しい姿勢を保つために意識していることなど、多くの女性が気になる話題について丁寧に回答していた。

 トークショーのあと、プレゼント抽選会やサイン会が行われ、会場に集まったイベント参加者たち、一人ひとりと握手を交わしたり、笑顔で挨拶するなど、和やかなムードでイベントが終了した。

 なお、道端アンジェリカのエクササイズ本『道端アンジェリカのキックエクサダイエット!』(DVD付き)は、キックボクシングをベースにした動きを音楽と合わせて、簡単に楽しくできる“キックエクサダイエット”の解説本。価格は1冊1,200円(税別)となっている。

《ダイエットクラブ編集部》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧