'14/06/03 21:00 Fashion Headline

東京ネイルフォーラムはコラボ多数。バービーからくまモンまで

5月19日から21日まで実施された「ビューティーワールド ジャパン」に合わせ、日本ネイリスト協会主催の「東京ネイルフォーラム」も開催され、88社・団体が出展した。

会場で多く見られたのがコラボレーション商品。白い鳩や赤いバラを配した、見覚えのあるパッケージの「サクラクレパス」とコラボした「シャイニージェル」は、現在は70色以上のラインアップ。同じ発色でも顔料の割合によって粘性が変化するので、ジェルの色によっては粘度が高くなり、ムラや硬化不足になりやすいとのこと。サクラクレパスの調色技術を用い、どの色のジェルも均一な粘度が保たれている。

キャラクターものも多く、「シャネイル」はピンクとブラックのガーリーな「バービー」シリーズを発売中。ネイルポリッシュはもちろん、ジェルブラシまできちんとバービーカラーで統一されている。「プリジェル」は「ブライスドール」とのコラボシリーズ第3弾を発表。各色のイメージに合うドールがセレクトされ、パッケージにプリントされている人気商品だ。

その他、ディズニーにサンリオ、くまモンとのコラボアイテムまで登場。アートだと技術を要するが、ネイルシールも用意されていたので気軽にキャラクターネイルを楽しめる。

《くまがいなお》

提供元 関連記事

Ads

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

その他