'15/07/10 00:00

7月10日は「納豆の日」…納豆の妖精・ねば~る君が“納豆嫌い克服レシピ”を紹介

 7月9日、都内にて『子どもを虜にする「納豆嫌い克服kit」試食発表会』が実施された。

 同発表会は、7月10日の「納豆の日」を記念して発売される、オイシックスの新商品をアピールするために行われたもの。

 今回のイベントで披露されたのは、時短献立キット「さよなら納豆嫌い! ナットマドリア/カラフルな緑と赤のナッツサラダ」。

 同商品は、オイシックスと茨城県の非公認キャラ・ねば~る君(納豆の妖精)が共同で開発したもの。納豆特有の粘り気や臭みが苦手な子どもでも、喜んで美味しく食べて欲しいという思いで考案された“納豆嫌い克服アイデアレシピ(主菜と副菜の2品)”と、調理に必要な食材(納豆、玉ねぎ、小松菜、トマトソース、アーモンドなど)がセットになっている。

 イベント会場となった、東京・渋谷区の幼稚園に園児や保護者たちが集まる中、白い三角巾とエプロンを身に着けた、ねば~る君が登場した。

 ねば~る君は、「みんなに美味しい納豆料理を食べてもらいたくて、この幼稚園の給食係に就任したねばよ~!」と言い、納豆には、子どもの成長に大切な栄養がたっぷり含まれていることや、納豆が苦手でも食べられる納豆レシピ(納豆シェイク/納豆ドリア)を紹介。

 また、「ネバネバがイヤ!」「アゴに付くからイヤ!」という、納豆嫌いの園児3名が、ねば~る君考案の納豆ドリアを試食する場面があり、納豆ドリアを食べた園児たちは、口をそろえて「美味しい!」とコメントしていた。

 なお、新商品「さよなら納豆嫌い! ナットマドリア/カラフルな緑と赤のナッツサラダ」は、オイシックスのサイトにて、7月9日~7月16日朝10時まで期間限定で販売。価格は2人前で税抜980円、3人前で税抜1,380円、お試しセット(2人前1キットと食材10品)は税込1,980円とのこと。

《ダイエットクラブ編集部》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧