'15/07/31 20:02

アイスマニアたちが、ミスドの「コットンスノーキャンディ」を作って自由にトッピング!

 7月31日、都内にて『ミスタードーナツ「コットンスノーキャンディ」制作体験&試食会』が実施された。

 同イベントは、ミスタードーナツ事業を展開している株式会社ダスキンと、一般社団法人アイスマニア協会の共催で行われたもの。

 会場となった、ダスキン東京オフィス内に、事前の応募で当選した約20名のアイスマニア協会会員たちが集まる中、同協会の代表理事であり、コンビニアイス評論家として活動している、アイスマン福留が登場した。

 アイスマン福留は、今回で8回目の実施となる“アイスマニア・ミーティング”として、ミスタードーナツの夏季限定スイーツ商品「コットンスノーキャンディ」の制作体験と試食会を行うことを説明。その後、ミスタードーナツのスタッフがコットンスノーキャンディの特徴や制作方法を紹介し、制作体験がスタートした。

 イベント参加者たちは、ミスタードーナツのスタッフから、専用マシンの操作方法を教わりながら、コットンスノーキャンディの制作に挑戦。

 完成したスイーツには、今回特別に用意された、練乳やあずき、白玉、チョコクッキーなどをトッピングすることができ、イベント参加者たちは、自分で作ったオリジナルのコットンスノーキャンディを美味しそうに味わっていた。

 また会場内には、ミスタードーナツの新商品「ミスターサマードーナツ」シリーズ3品などがあり、好みのドーナツを選んで自由に食べることができた。

《ダイエットクラブ編集部》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧