'15/08/03 18:46

ローラが「食生活アドバイザー検定試験」に合格! 今後の目標は料理本の出版

 8月3日、都内にて『ローラ「食生活アドバイザー検定試験」合否発表会』が実施された。

 同イベントは、株式会社ユーキャンが展開している通信教育講座をアピールするために行われたもの。

 発表会には、同社のテレビCMに出演している、モデルのローラと土屋アンナが登場した。

 料理好きのローラは、「毎日食べるものは、カラダの中から健康になるものを選びたい!」という考えがあり、将来のためにも、食の知識や食事のマナーなどを身につけようと思い、ユーキャンの「食生活アドバイザー検定試験」にチャレンジしたのだとか。

 ローラは、仕事の合間や寝る前などに勉強を続けていたが、専門知識を覚えるのはとても大変で、くじけそうになったこともあったらしい。けれども、マネージャーのサポートもあり、半年間という時間をかけて受験勉強を継続し、7月に検定試験を受けたという。

 そしてこの日、ローラの試験合否を土屋アンナが発表することに。土屋は、合否が記載された書面の内容を確認すると、満面の笑顔で「合格!」と言い、それを聞いたローラは「やったー! よかった!」と、ステージ上で大喜びしていた。

 今回、食生活アドバイザーに合格したローラは「すごく(受験勉強を)がんばったの! けど不安だった。(試験の帰り道に)あそこ間違えたと思って不安だったの。でもよかった! お料理の本を出してみたい! いつかベイビーが産まれたときは、美味しい料理を作りたい!」とコメント。

 またローラは、今回の受験勉強で学んだことをTwitterなどで発信し、それを見てくれた若い世代の人たちが、「食に目を向けるきっかになったらいいと思うの」と言い、興味があることを学んでチャレンジすることで「やればできることを証明できた!」と、自信に満ちた表情で話していた。

《ダイエットクラブ編集部》

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧