'15/08/26 12:00

「ココナッツオイル」を購入したくないと思っている人が多い? その理由は…

 食べてやせたいと思っている人であれば、「ココナッツオイル」を使って、ダイエットメニューを作ったことがあるかもしれない。ところが、「食べ方、調理方法がわからない」という理由で、ココナッツオイルを購入したくないと思っている人が多いらしい。

 株式会社ココウェルが、20代~50代の女性400人を対象に実施した「ココナッツに関する生活者実態調査」で、ココナッツオイルを購入しない理由を尋ねたら、39.2%の人が「食べ方、調理方法がわからない」と回答したという。

 また同調査で、ココナッツオイルの認知度を調査したら、「詳しく知っている(2.8%)」「ある程度知っている(16.0%)」「知っている程度(36.8%)」と答えた人の合計は55.6%だった。

 続いて、ココナッツオイルユーザーたちに使用理由を尋ねたら、1位は「肌のツヤ、美肌によさそうだから」、2位は「健康維持によさそうだから」、3位は「ダイエットによさそうだから」という結果になった。

 さらに、ココナッツオイルユーザーたちに利用方法を聞いたら、77.8%の人が「食べたり料理したことがある」と回答してトップに。それ以外では「肌に使ったことがある」「オイルプリングをしたことがある」「入浴で使ったことがある」という回答もあった。

《ダイエットクラブ編集部》

Ads

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

その他