'15/12/17 11:00 RBB TODAY

堀北真希、広瀬すず、北斗晶……今年Google検索された著名人

 Google検索による2015年の「急上昇ランキング」が発表され、「話題の人」カテゴリーでは亡くなった女優の川島なお美さんや俳優の今井雅之さん、ジャーナリストの後藤健二さんなどが上位にランクインした。

 急上昇ランキングは、Googleでの検索量が昨年と比較して急上昇したキーワード。全体で1位となったのは、国際問題となっている「イスラム国」。次いで2位が今年も記録的な大雨に よって各地に被害をもたらした「台風」、3位には日本代表が世界大会で大活躍し、国内を熱狂させた「ラグビー」がランクインした。

 「話題の人」カテゴリーでは1位が後藤さん、2位が川島さん。そして乳がんを公表したタレントの北斗晶が3位に。4位にはドラマや映画など数々のヒット作に出演したほか、テレビでの発言によって炎上騒ぎも起きるなど話題を振りまいた女優の広瀬すず。5位は俳優の山本耕史と電撃結婚した女優の堀北真希となった。今井さんは7位だった。

 そのほか、エンブレム問題に揺れたアートディレクターの佐野研二郎氏や、福山雅治と結婚した女優の吹石一恵などがトップ10にランクインした。

《花@RBB TODAY》

提供元 関連記事

Ads

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

その他