コカ・コーラ、2016年は「過去最大規模のサンプリング」イベントを開催

コカ・コーラ、2016年は「過去最大規模のサンプリング」イベントを開催
1月20日、都内にて『「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会』が行われ、全世界共通で1つのキャンペーンを展開することが発表された。

これまで「コカ・コーラ」ブランドは、製品ごとにキャンペーンを実施してきたが、2016年はブランド製品全体をアピールする“ワンブランド戦略”を行っていくことを公表した。

具体的には、「TASTE THE FEELING」をグローバルキャンペーンの名称(タグライン)に掲げ、統一したロゴをブランドの全製品にデザインして、インタラクティブなデジタル体験企画や、過去最大規模のサンプリングイベントを開催する予定とのこと。

また、今回の発表会では、新TVCMや、新パッケージの「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」が披露された。

なお、発表会には、日本コカ・コーラの代表取締役社長を務めるティム・ブレット氏をはじめ、IMC マーケティングアセッツ・グループマネジャーの渡邉和史氏、コカ・コーラTMグループ・グループマネジャーの助川公太氏が登壇した。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次