'16/02/15 19:30

インナーマッスルを効果的に刺激できる「超簡単・快感ダイエット」を紹介

 株式会社マキノ出版は、『美しくやせる! ポールストレッチDVDブック』を2月15日に発売した。

 同書では、家事や仕事の合間に無理なく実践できる「ポールストレッチ」を考案した、ソネジュンコ氏が著者となり、体の可動域を広げて、インナーマッスルを効果的に刺激できる「超簡単・快感ダイエット」を紹介。

 ソネ氏は、「いくつになってもボディラインは美しく変えられる」をモットーに掲げ、3人目の子どもを出産後、体のラインを戻すために独自のストレッチ法を考案。64歳になる現在でも、美しいプロポーションを維持しているという。

 また、ソネ氏は「ポールを使うことで、普通にストレッチをするよりも体が動かしやすく、インナーマッスル(体の深層にある筋肉)に作用しやすくなり、脂肪の燃焼効果が飛躍的に高まります。厳しい食事制限や、つらい筋力トレーニングは、もう必要ありません。運動が苦手な人、体が硬い人、加齢によって太りやすくなっている人でも大丈夫! 1日のうち、ほんの少しの時間を利用して、ポールストレッチをぜひ続けてください」とコメントしている。

 このほか、生活習慣病や肥満対策に力を入れている、医師の木戸友幸氏(木戸医院院長)が監修を担当。

 価格は税別1,000円で、全国の書店をはじめ、オンライン書店でも購入できる。

《ダイエットクラブ編集部》

スポンサード

関連記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

関連タグ

次の記事

前の記事