'16/03/15 11:00 Fashion Headline

軽さと透明感。ジョルジオ アルマーニ ビューティの新作ファンデ&UV

ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI beauty)より3月9日、「マエストロ グロー ファンデーション」(30ml 7,200円)と「マエストロ UV」(30ml 6,900円)が発売された。

「マエストロ グロー ファンデーション」は、手をかけた肌だけが持つツヤ感や透明感、なめらかさ、柔らかさを実現するファンデーション。つけているのを忘れるほどの軽さを持つ3種類のオイルが使用された。瞬時に揮発する揮発性オイル、時間をかけて揮発していく半揮発性オイル、揮発しにくい不揮発性オイルといった異なる性質を持つ3つのオイルを用いることで、徐々に香りが変化するフレグランスのようにオイルが時間差で表情を変えていく仕組みになっている。

まず始まりは肌にのせると瞬時に揮発する揮発性バランシングオイル。するすると肌に伸びなじみ、サラッとした肌に導いてくれる。続いてゆっくり時間をかけて揮発していく半揮発性ルミナスオイルが、皮脂とのバランスを取りながら肌のグローを引き出し、最後に浸透しやすいパッションフラワー種子オイルと、水分保持力に優れたコメヌカオイルをブレンドした不揮発性スキンケアオイルが柔らかくなめらかで乾かない肌に仕上げてくれる。

また、ピグメントは可能な限り細かくして配合されており、均一に肌にのってぴったりと密着。皮脂吸収作用に優れる超多孔質パウダーによって、ピグメントの酸化を防ぎ、時間が経ってもくずれたりくすんだりしにくいようにも作られている。なお、ボトルは使用量が調整しやすいスポイトタイプとなっており、カラーは全7色で展開される。

「マエストロ UV」は、流動性の高いウォーター イン オイルのフォーミュラを採用することで肌すべりが良く、どこまでも軽いテクスチャーを実現。3種類の透明なフィルターオイルを紫外線吸収剤として配合し、SPF50 / PA++のプロテクション効果と透明なフォーミュラも実現した。シリコンエラストマーも配合しており、肌表面をなめらかに整え、ぼかしの効果で肌を瞬時に美しくみせてくれる。

《HEW》

提供元 関連記事

広告

関連記事

関連タグ

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧