サンドイッチに入れてみたい「野菜」…1位は?

サンドイッチに入れてみたい「野菜」…1位は?
パンと一緒に、さまざまな野菜や食材を、手軽に食べられるところが魅力の「サンドイッチ」。朝食や昼食、パーティシーンのほか、お花見をしながら食べる人もいるだろう。

タキイ種苗が、2月15日~18日までの間、全国の20歳~69歳の男女336名を対象に「サンドイッチ」に関する調査を行い、その結果を3月11日に発表した。

同調査で、『サンドイッチは好きですか?』と尋ねたら、「とても好き(41.4%)」「やや好き(35.1%)」と答えた人の合計が76.5%になった。

そこで、『サンドイッチで好きな具材は何ですか?』と聞いたところ、1位は「タマゴ」、2位は「ハム」、3位は「ツナ」、4位は「レタス」、5位は「トマト」という結果に。

続いて、『サンドイッチに入れてみたい野菜は何ですか?』という問いでは、16.7%の人が「アスパラ」と回答してトップに。それ以降としては、「枝豆(15.2%)」「ズッキーニ(14.9%)」「かぼちゃ(14.3%)」と答えた人も多かった。

このほか、サンドイッチが好きな人たちに、その理由を聞いたら、「いろいろな具が楽しめる(20代男性)」「一度に何種類も摂取できるから(40代女性)」「 野菜が一緒に摂れるから(50代女性)」「洒落ているから(60代男性)」などのコメントが得られた。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次