'16/07/17 21:30 CYCLE

ナイキ、アンリミテッド カラーを使用したフットウエア発表

ナイキはリオデジャネイロ五輪に向けて、アンリミテッドカラーを使用したフットウエアを発表した。

リオデジャネイロ五輪を前に、同社のカラーデザインチームは動いている体の流れを考えた。アスリートが旅する姿、その旅先に広がる熱帯雨林とそこに息づく生命、鮮やかな羽根の鳥、未来的な光を放つカブトムシなどからインスピレーションを得て、アートワークを制作したという。

デザイナーたちは、鳥が羽ばたく姿、光るような翼、宝石のように並んだ虫たちのイメージや動画を観察し、この夏に向けた鮮やかなカラーパレットを作り出した。新しいカラーパレットは、「アンリミテッドカラー(限界のない色)」を中心に、伝統的な国旗の色を鮮やかに大胆にしたものまで網羅している。

ボルトとハイパー パンチ ピンクをグラデーションで表現したアンリミテッドカラーは、陸上競技用全ラインアップを含むフットウエアのアッパーにデザインされる。黄色のボルトは、黄色の中でも最も目に付きやすい強い色でスピードを表現。ハイパー パンチ ピンクは、中足部からボルトに混じり、かかとに向かって純度を高めていく。

動くと光りが流れるように見える鮮やかなアンリミテッドカラーで、アスリートの能力や、インスピレーションとデザインの可能性にあふれる世界を表現する。

《美坂柚木》

提供元 関連記事

Ads

次の記事

前の記事

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧

その他