ダイエットSNS「ダイエットクラブ」現在の会員数:170,520人
ダイエットを開始してから2ヶ月が経ち、30分程度の運動も取り入れながらやってきました。56,6kg→57,6kgと増えてしまい、ここ1ヶ月ぐらいは56kg台にすら戻ることがなくなり、諦めてしまいそうです。筋トレしたら良くない、逆に太くなるなどもよく見るのですが何が本当なのかわからず、困惑中です。現在筋トレもしていて、太くなった気もしますが…。果たして、このまま今の運動をしていて痩せることができるのか…。ただ単にまだまだ食べ過ぎてしまっているだけなのでしょうか。どうかお力添え宜しくお願い致しますm(__)m
「共感」でブックマークしよう!
1
なつ10/02 10:48
腕立て伏せを10回とか、スクワットを50回とか何セットもやってて、毎日筋肉がパンパンで辛いとかなら、太くなるかもしれません。
無酸素レベルの運動って形ではなく体の中の状態なので、女性にはかなりハードルが高いかもしれない運動の事です。
次に体重の事ですが、カロリーはエネルギーの事で、車のガソリンなんかと同じです。
燃費がいい悪いって事はわずかにありますけど、基本的にほとんど食べたカロリーの増減で体重は決まります。
食べても太らないとか、食べてないのに太るという事はないです。
torikita09/22 07:38
女性は男性ホルモンが極度に少ないので、結構重いものを使って筋トレしない限り、ムキムキで太ることはまずないです。私は体育会系だったので、激しい運動をし続けても痩せられなく、長い間悩まされました。40後半に気づいて、十ぷんのHIITトレーニングと、20ぷんほどの筋トレに変えてすぐに、痩せ始めました。長い時間走ったりすることで、体にストレスになりすぎたり、今日がんばったからご褒美などと考えて、食べすぎたり、後、余計に食べたいと思ったりするので、運動にフォーカスするよりも、まずは糖分と加工製品を極度に減らして、カロリーを減らすんじゃなくって、必要ない炭水化物を減らすことから始めたらいいと思います。お互いに頑張りましょうね