炒め物 

ラープガイココナッツ風味

世界ふしぎ発見で紹介されたココナッツオイルを使っておいしいレシピを考えたら、やっぱりエスニック料理になりました^^;タイのひき肉を使ったヘルシー料理をさらにひと手間加えてダイエット向けにアレンジしました。
※橋本のレシピは筋肉量アップを考え、常にたんぱく質を多く摂取することを目的としたレシピとなっています。

材料

鶏むね挽肉200g〜
紫玉ねぎ1/2個
アボカド
にんにく1かけ〜
きゃべつ3枚
プチトマト5個
ココナッツ油大さじ1
ナンプラー大さじ1〜
レモン汁1/2個分
スイートチリ大さじ1〜
黒胡椒好みで
パクチー好みで

作り方

手順1

鶏むね挽肉は油抜きするために一度ゆで、ゆで汁は破棄。

※これにより余分な動物性油をカットし、低カロリーに仕上げます。

手順2

紫玉ねぎ、パクチーは粗微塵にカット、(たまねぎの辛味が苦手な人は紫玉ねぎは水につけて辛味をとりましょう。)プチトマトは4等分くらいの大きさ。
にんにくはすりおろす、アボカドはダイスカット

※アボカドは不飽和脂肪酸が豊富でコレステロールを抑える効果があります!

手順3

ボウルににんにく、ナンプラー、スイートチリ、レモン汁を入れて混ぜる

※チリはカプサイシンで代謝アップ!

手順4

ココナッツオイルをフライパンに敷き、鶏むね挽肉、紫玉ねぎ、パクチーを油が絡む程度にさっといためる

※いためることによってたまねぎの甘みがぐっと凝縮されるよ!

手順5

いため材料を3に入れてよく絡める、トマト、アボカドを加えてさっくり混ぜる。

手順6

お皿に盛り付けたキャベツの上に5を盛り付けて彩りにサラダほうれん草を載せて出来上がり。

※ご飯に合うタイ料理をキャベツに乗せて食べることで満腹感を与えます!

その他・コツなど

一人前347Kcalととってもヘルシーだけど高たんぱくで代謝アップが期待できるレシピです!
さらに、ココナッツオイルを使いこなすために考えたレシピなので、ココナッツ風味苦手でない人はぜひトライしてください!

糖質制限(ローカーボダイエット)実施中のかたにおススメな筋力、代謝アップなレシピを紹介しています。ところどころにダイエットのためになるグッドポイントを盛り込んでます。
それぞれの工程の※を興味たあったら読んでみてください♪

「食べたい」でブックマークしよう!

広告

新着順コメント - 0件中 1~0件目

カテゴリー

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧