揚げ物 蒸し物 

超簡単!サラダチキン

低糖質食材で蛋白も補給できると人気のサラダチキン、コンビニで手軽に買えるけど実は塩分がけっこう高い(>_<)
なのでシンプルに薄味で自作しちゃいました。

サラダやサンドイッチの具にしたり、スライスしてバルサミコソースなどかけるとオシャレな一品になったりも。
多目に作って冷凍ストックしておくとなにかと便利です♪

材料

鶏むね肉→1枚
塩→1つまみ
生姜→1/2カケ
水→小さじ1
耐熱のポリ袋

作り方

手順1

鶏むね肉の皮を剥ぎ、フォークで適当に穴を開ける。

手順2

ポリ袋に鶏肉と調味料を入れ揉み込み、空気を抜いて密封する。

手順3

鍋に袋が軽く浸かるくらいの水を入れて火にかける。水から10~15分くらい、その後余熱調理するのである程度冷めるまで放置。

手順4

冷めたら袋から取り出し、裂いたりスライスしたりして食べる。そのままかぶりつきはちょっと固いかな?

その他・コツなど

直接煮るのではなく袋に密封することで、旨味逃がさず驚くほどジューシーになります。
ポイントは冷めるまで袋から出さないこと、一度出た旨味と水分が戻ります。
残った水分も栄養たっぷり、スープなどで美味しくいただきましょう。

塩がシンプルで使い回しには便利ですが、カレー粉やハーブソルトでアレンジしても。

「食べたい」でブックマークしよう!

スポンサード

新着順コメント - 1件中 1~1件目

カテゴリー

ダイエットラボ

PickUp NEWS

ダイエットクラブ コンテンツ一覧