ユーザ情報

プロフィール

食生活改善と運動でダイエットしてます。

▼食生活:1日3食で1500kcal前後を摂取。
▼運動:1日250kcal分を消費。
▼1日の総消費カロリー目安:1600kcal

今年は摂取カロリーを250kcal増やしました。
体重は48kg前後を維持で筋トレを意識したいと思います。
欲言えば47kg前後がイイ(n*´ω`*n)


軽い有酸素運動・筋トレ・ストレッチを1セットで週5日。
下記の項目から1セットのエクササイズ数が30~35になるよう選択。
回数は1項目10~20回、20s~30s(ブランクは60s)

ハイニー、アブドミナルクランチ、レッグレイズ、ブランク、マウンテンクライマー
ロシアンツイスト、バードドッグ、ブリッジ、スクワット、ドンキーキック
ヒップブリッジ、ヒールタッチ、クラッピングクランチ、仰向け斜めツイスト、90/90クランチ
ベントレッグツイスト、サイドレッグリフト、サイドレッグレイズ、リバースクランチ
バイシクルクランチ、ウォールプッシュアップ、ランジ、ヒップキック
ショルダーストレッチ、上腕三頭筋ストレッチ、ライイングツイストストレッチ、壁クアッドストレッチ

(2019.2.1)

★**★**★**★**★**★**★**★**★

▼食生活:1日3食で1250kcal前後を摂取。
▼運動:1日250kcal分を消費。
WiiFit、NHKラジオ体操・筋肉運動、筋トレアプリ、買い物がてらのウォーキング、(掃除機かけも含む)

【WiiFitの内容】
ヨガ&筋トレ5分〜10分
有酸素運動20分〜30分
で1セットを数回行う。

体重目標を47.5kgに設定。


※46kg台に突入しました
(2018.12.26)

★**★**★**★**★**★**★**★**★

体重が47㎏台に突入したのでゴール目標を
50㎏→49.5㎏→48.5㎏へ変更しました
(2018.8.22)

★**★**★**★**★**★**★**★**★

ダイエットを開始して6ヶ月。体重が48㎏台に突入したのでゴール目標を50㎏→49.5㎏へ変更しました。身体が体重に馴染むように、願わくば1ヶ月程停滞すると良いなと思ってます。

美容体重は48.0㎏。なので3ヶ月くらいかけて1㎏減らして、最終的に47.7〜48.3㎏の間を生涯キープし続けられたら大成功です。これからもバランス良い食事と適度な運動で健康管理していきたいです♬
(2018.8.11)

※今回のダイエットで役立ったアプリをブログで紹介しています。
『体重が48㎏台になりました。役立ったアプリの紹介』
https://ameblo.jp/ottyo10watasi/entry-12397140750.html

★**★**★**★**★**★**★**★**★
 
 健康の為に今年3月からダイエットを始めました。この月の初めまで体重が61kgありました。それにもかかわらず放置していたのですが、真剣に走ったところ急激に心臓が痛くなり………昨年の人間ドッグではLDLコレステロールが139。心筋梗塞になりやすい家系なので危険だと思いました。
一念発起して、生活習慣や食事を見直し運動も初めて、3か月で9kg減量。腹囲も15cm減らしました(80cm:2018年5月時点)。この調子で健康を維持できるように頑張りたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

性別女性
身長 155.5cm
体重 【開始】 52.7kg
    
【最新】 47.5kg
    
【目標】 47.5kg  
BMI 155.5cm 47.5kg
体脂肪 【開始】未設定
    
【最新】20.1%
    
【目標】未設定
Style ダイエット友達募集   主婦や産後   のんびり型   運動派  

「順調だね」でブックマークしよう!

広告

体重・体脂肪グラフ

フォト

ブックマーク

投稿履歴

おすすめ記事(一部広告含む)

ダイエットクラブ コンテンツ一覧