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プロフィール

1984年生まれ
ブログ開始時(2018年11月6日)BMI20程度(58.0前後いったりきたり)

過去最高体重:20歳頃:85kg(華の女子大生をデブで過ごすという失態)

長い時間かけて、ゆるーく、ゆるーくダイエットを続けやっとここまでたどり着いたので、せっかくなのでBMI19(55.1kg)を目指してみようかと。

脂肪燃焼スープダイエットは何度かやりました。確かに体重はオチますが、やつれます。これ重要。連続で続けちゃダメ!絶対!ちょっと体重を落としたら運動して健康的にキープ!落ち着いたらスープダイエットで減量、健康的にキープ。これを繰り返してここまで落としました。

あと3kg程度を2ヶ月ほど(2018.12.31まで)で減量し、55kgまで落としたらシェイプアップおよび体重キープ、見た目向上を目指します!!(ヨガとワークアウトでボディメイク)


【基本的なマイルール】

■朝ご飯:フルーツ2種類以上+プレーンヨーグルト100g+きなこ大1+ミックスナッツ10g+アマニ油小1  250カロリー弱
 ※この習慣は1年以上継続、食べたい時は150カロリー程度のパンを食べます(朝にパンやご飯を食べた時は、お昼ご飯の時にカロリー調整)

■昼ご飯:サラダ、パンor玄米、たんぱく質、生姜チューブ投入!わかめスープ 500カロリー以内
 ※この習慣はダイエットを心がけ始めた2018.8頃から

■夜ご飯:ポーションコントロール 500カロリー以内
 ※この習慣は2018.11.13~スタート、外食のない日は徹底的に!
   ポーションコントロールとは食べる量を体に覚えさせるため3ヶ月は継続した方が良いみたい、ゆっくり噛んで食べる事!

■カロリーは食事だけで1250カロリーにおさえたい
 間食はなるべく我慢、食べる時はアーモンドフィッシュ、ドライフルーツ、カカオ70%以上のチョコ、ドリンクもカロリーを気にかける!意外に高カロリーだから要注意!

■水分は朝晩各100mlの白湯、日中はコーヒーまたはルイボスにて600ml程度、食事から500ml程度
 ※1300mlむくみがひどいので余分に取過ぎないように!

■朝:ストレッチ10分orヨガ15分

■夜:お風呂でブラッシングと保湿、オイルマッサージ、ストレッチ10分

■週2でスタジオにてヨガまたはピラティス+ワークアウト(最低週1は確保したいところ)

性別女性
身長 170.3cm
体重 【開始】 58.3kg
    
【最新】 58.5kg
    
【目標】 55.1kg  
BMI 170.3cm 58.5kg
体脂肪 【開始】25.5%
    
【最新】0%
    
【目標】20%
Style ダイエット友達募集   のんびり型   運動派   食事制限派   

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